人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
花弄香衣満
cozynest.exblog.jp
ホタルイカ
ホタルイカ_f0208301_0225281.jpg

ホタルイカは、最近になるまで食べたことがなかった食材のひとつ。
辛子酢味噌がついていたから、つけて食べるのが定番なのかな?
この日は、ニンニクとオリーブオイルでひたひたに煮て、パプリカを振って食べました。
数年前にインマイバスケットで買ったJarsの角皿、オーブンから直接出せるのも嬉しい。

ホタルイカ_f0208301_0222753.jpg

一緒に食べたのは、トマトときのこのマリネ。
カイ・フランクのガラスのボウルは、ただ置いておくだけでもきれいでお気に入りです。
マリネを入れるのにちょうどいいサイズ(葉っぱをモリモリ食べたいサラダには小さい)。

それから、義母が散歩帰りに買ってきてくれた美味しいソーセージと新じゃがを蒸して、
ルイユ(ニンニクマヨネーズ)を添えたもの。

それから美味しいチーズ、2種。

ワインが進みました♪
by cozynest | 2011-05-17 00:27 | おいしい
<< 久しぶりのお買い物 和室 >>